大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★パッケージも変わってリニューアル★ 一口堂 塩豆大福(つぶあん)

一口堂 塩豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20201218221756j:plain

基本情報

重量:50g×4個入
参考価格:98円
グラム単価:0.49円/g
製造者:株式会社 フランソア
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201218221823j:plain

以前よりデザインが凄く良くなっています。

 

断面

f:id:uttsume:20201218222018j:plain

もちの厚さはそこそこです。塩豆は結構入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

一口堂の代表的な定番商品です。明日香野さんの袋入りの大福シリーズのような感じです。以前購入した時は5個入りでしたが、4個入りに減ってしまいました。個数は減りましたが、以前の薄い大福と違って、しっかりとした厚みがあります。もちはもっちりと歯ごたえがあって美味しいです。塩豆も丁度良い固さで、量もしっかり入っています。つぶあんも文句なく美味しいです。さすが看板商品です。この高クオリティで98円なんて関東ではありえない価格です。

以前の「徳用 塩豆大福(つぶあん)」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品は福岡エリアのスペシャルバイヤー「のっぴ」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング