大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★菓実の福以外も凄く美味しい★ 京都祇園仁々木 黒豆大福(こしあん)

京都祇園仁々木 黒豆大福(こしあん

f:id:uttsume:20200119155205j:plain

基本情報

重量:84g
参考価格:180円
グラム単価:2.14円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200119155223j:plain

ちゃんと個包装になっています。ラベルは無く、包装に直接印字されています。

 

断面

f:id:uttsume:20200119155258j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。あんこは塩こしあんです。黒豆の煮つけがごろごろと入っています。

 

感想

フルーツ大福の「菓実の福」で有名な京都祇園仁々木ですが、和菓子屋ですので当然普通の大福も出しています。さて、黒豆大福ですが凄く美味しいです。黒豆は砂糖で甘く煮つけてあり、柔らかいです。そして甘い豆に合うようにあんこが塩こしあんになっています。もちも分厚く、もっちりしており全体的にもの凄くクオリティが高いです。ネタ切れ気味で買ってみましたが大当たりでした。