大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは一切手抜き無し!全部が美味しい!★ お菓子のふじい ふじいの杵つき大福「豆大福」(こしあん)

お菓子のふじい ふじいの杵つき大福「豆大福」(こしあん

f:id:uttsume:20210804155656j:plain

基本情報

重量:64g
参考価格:149円
グラム単価:2.32円/g
製造者:お菓子のふじい
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210804155720j:plain

4個入りパッケージで購入。帯のラベルが付いています。

f:id:uttsume:20210804155804j:plain

個包装されています。切り口のある親切なパッケージです。

断面

f:id:uttsume:20210804155854j:plain

もちの厚さは薄めです。あんこはこしあんです。豆は黒豆です。

 

感想

塩バター大福でも書きましたが、もちがしっかりと歯ごたえがあり、もっちりとしています。薄めですが、しっかりとしたもちのなので、存在感は強いです。こしあんは固め、濃いめでコクのある美味しい仕上がりです。若干の塩が入っていて、これがさらに味を引き締めています。豆は大きな黒豆を使用しています。茹で具合は完璧で、もきゅもきゅとした歯ごたえが食感でも楽しめます。この3要素しかないのですが、どれもクオリティが高く、凄く美味しい豆大福に仕上がっています。個人的には平べったい形状ではなく、半球形のぷっくりした形状で、もちの歯ごたえとたっぷりあんこをもっと楽しみたかったですね。

 

気になった方はお店のウェブサイトと通販のリンク先を貼っておきますので、是非見てみて下さい。

 

お菓子のふじい

sweets-fujii.com

楽天ショップ


 

■常温・ギフト通販サイト

 

sweets-fujii.net

■訳あり冷凍通販サイト

sweetsfujii.official.ec

 


和菓子ランキング