大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ヤマザキの本気が長続きしてる★ ヤマザキ 豆大福(つぶあん)

ヤマザキ 豆大福(つぶあん

f:id:uttsume:20210506180805j:plain

基本情報

重量:76g
参考価格:110円
グラム単価:1.44円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210506180824j:plain

中身はさらにプラケースに入っています。要冷蔵の文字がしっかりと書いてありますね。

 

断面

f:id:uttsume:20210506180945j:plain

もちはぶ厚いです。豆は沢山入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

最近、継続してチルド大福を出しているヤマザキですが、今回はド直球の豆大福を出してきました。さて、もちはぶ厚くもっちりとしていて、美味しいです。あんこも固めのつぶあんで、コクのあるヤマザキあんで文句なく美味しいです。一番の目玉はやはり塩豆でしょう。黒豆かと思う程の大きな赤えんどう豆を使っていて、しかもたっぷりと入っています。固さ、甘じょっぱさも文句なしの出来です。全体的にグレードの高い作りになっていますが、常時販売している「謹製豆大福」とそれほどの違いがありません。また、どうして豆大福が要冷蔵なのか不明です。冷蔵が必要な材料は使っていないと思うのですが。

もうパッケージは変わっている「謹製豆大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング