大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大福好きの夢の国T●DLことMCJ★ モチクリームジャパン 苺ショートケーキ大福

モチクリームジャパン 苺ショートケーキ大福

f:id:uttsume:20190203102215j:plain

基本情報

重量:50g
単価:98円
グラム単価:1.96円/g
製造者:モチクリームジャパン株式会社
購入場所:まいばすけっと
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190203102235j:plain

まいばすけっとのシリーズとしてデザインは統一されています。

 

断面

f:id:uttsume:20190203102309j:plain

見事に苺ジャムが偏ってますね。でも問題ありません。半分でちょうど一口分だからです。もちはぶ厚いです。ホイップクリームと苺ジャム、ところどころに米粉スポンジケーキが入っています。

 

感想

まいばすけっとで新作が出たので、先にこちらを紹介します。

予想どおり七夕大福のシリーズのパッケージを変えての再販ですね。久しぶりの新作だったので、もしかしたら知らない間に他にも出ていたかもしれません。何かご存知の方がいらっしゃいましたら情報をいただけますと嬉しいです。

さて、毎度のことですが、もちはぶ厚く歯ごたえがあって美味しいです。ホイップと苺ジャムとスポンジケーキが相まって、苺ショートケーキを食べてるような感じになります。2口で食べ終わっちゃうので、もっと食べたくなります。


※こちらは「まいばすけっと」限定発売です。