大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは凄くいい組み合わせ★ 富田屋 初夏の茶畑

富田屋 初夏の茶畑

f:id:uttsume:20200411000534j:plain

基本情報

重量:27g×7個入
参考価格:218
グラム単価:1.15円/g
製造者:株式会社 富田屋
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200411000555j:plain

これはいいネーミングですね。抹茶風味の大福が入っていて、まさに茶畑です。ラベルデザインもいいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20200411000710j:plain

もちは全て、厚さはそこそこです。手前からくず餅(抹茶あん)、焼き抹茶団子(つぶあん)、白大福(こしあん)です。

 

感想

パッケージの盛り付けやネーミングなど見事です。まさに初夏の茶畑を感じさせ、思わず手に取ってしまうような作りになっています。くず餅は甘い抹茶あんが入っており、サッパリとしていて美味しいです。そして焼き抹茶団子が凄く美味しいです。もちが通常より固く、歯ごたえがあります。もち自体に抹茶風味がしっかりと利いており、苦いもちに、甘いつぶあんが良く合って凄く美味しいです。この抹茶団子だけでも十分商品になるレベルです。白大福は他の大福の引き立て役ですね。こしあんでサッパリとしており、抹茶の風味と一旦リセットしてくれます。富田屋さん、なかなか今後も期待しちゃいます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。