大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★先月のくず餅を大きくした感じ★ あわしま堂 フルーツ水大福(巨峰・シャインマスカット)

あわしま堂 フルーツ水大福(巨峰・シャインマスカット)

f:id:uttsume:20210719142320j:plain

基本情報

重量:53g×5個入
参考価格:218
グラム単価:0.82円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210719142345j:plain

レギュラーシリーズの5個入りのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20210719142418j:plain

もちの厚さはそこそこです。手前が巨峰味水ようかん、奥がシャインマスカット味水ようかんです。

 

感想

さて、あわしま堂さんの7月の新作関東編です。夏の定番フルーツ水大福シリーズですが、今回は巨峰とシャインマスカットです。もう先月に出たくず餅をそのまま大きくしたような感じです。このシリーズは、商品が非常にデリケートでして、陳列の時点でもう型崩れしている。手に取って直そうとすると中身が出て来ちゃうと、撮影者泣かせです。味は先月、凄く美味しかったくず餅そのままで、たっぷり食べられるので、これは嬉しいです。絶対に冷やして食べたほうが美味しいです。果汁の美味しさ断然アップします。

先月の「シャインマスカットと巨峰のくず餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

あわしま堂さんの商品はこちらから購入できます。

 


和菓子ランキング