大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ティラミスとほうじ茶の見事な融合★ 井村屋 やわもちアイス(ほうじ茶ティラミスわらびもち)

井村屋 やわもちアイス(ほうじ茶ティラミスわらびもち)

f:id:uttsume:20190105170846j:plain

基本情報

内容量:100㎖
単価:208円
容量単価:2.08円/㎖
製造者:井村屋 株式会社
購入場所:セブンイレブン(限定)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190105170910j:plain

このパッケージでやわもちシリーズだと気づく人がいるのかな?

f:id:uttsume:20190105171004j:plain

開け口をデザインの一部に組み込んだ、見事なデザインです。

もはやパケージが豪華すぎて、やわもちシリーズだと分かりません。ほうじ茶ティラミスというのも気になる組み合わせです。

 

断面

f:id:uttsume:20190105171300j:plain

表面はほうじ茶パウダーで覆いつくされています。中身はほうじ茶マスカルポーネアイス、アイスの上にほうじ茶チョコの層があります。その上にわらび餅が5個乗っています。トドメは中心にある濃厚なほうじ茶ソースです。

 

感想

セブンイレブン限定発売の井村屋の「やわもちシリーズ」です。

ティラミスを食べてるけど、ほうじ茶の味がする~みたいな感じです。

基本的にはティラミス感が強いです。そこにほうじ茶パウダーの風味と苦味が加わってきます。そして中央に到達すると濃厚なほうじ茶ソースが現れ、一気にほうじ茶アイス感が強くなります。個人的にはわらびもちではなく普通のもちにして欲しかったですね。もちの歯ごたえがなくて、存在感がありませんでした。