大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★こっちも造りが甘いな~★ セブンイレブン もちとろメロン杏仁

セブンイレブン もちとろメロン杏仁

f:id:uttsume:20190725112628j:plain

基本情報

重量:56g
単価:110円
グラム単価:1.96円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190725112650j:plain

まあ、パッケージどおりだった試しがないですね。

 

断面

f:id:uttsume:20190725112741j:plain

わらべや日洋も、もう何度も作っているのだからもう少しクオリティが上がってもいいのにな~。もちはかなりムラがあります。杏仁ホイップにメロンソースがこれまた偏って入っています。

 

感想

もち自体には味はありません。着色しているだけです。肝心の杏仁ホイップとメロンソースの組み合わせですが、同系列の味なのでメロンの風味が際立つこともなく、ぼんやりした味になっています。