大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはめちゃくちゃ美味しい★ 明日香野 全国和菓子めぐり ずんだ餅

明日香野 全国和菓子めぐり ずんだ餅

f:id:uttsume:20201119182524j:plain

基本情報

重量:216g
参考価格:218
グラム単価:1.00円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201119182545j:plain

これはもう見た目から美味しそうです。たっぷりのずんだあんが見えます。

 

断面

f:id:uttsume:20201119182651j:plain

ピンポン玉くらいの白玉が6個、それにずんだあんがたっぷりかかっています。

 

感想

お次の和菓子めぐりは、宮城県ずんだ餅です。これは有名で、鉄板ですね。白玉はピンポン玉ぐらいの大きさがあり、もっちりしていて非常に美味しいです。そしてずんだあんが凄く美味しいです。今回の発売にあたってよく研究したのがわかります。枝豆の潰し具合が絶妙で、粒々が程よく残っています。味付けも完璧ですね。そして白玉に対して、ずんだあんの量が絶妙に多いのです。たっぷりのずんだあんを乗せて大きな白玉をほお張るのは最高に幸せです。パッケージの隙間に残ったずんだあんが勿体ないくらい美味しいです。近場で売っていたら、3~4回は買ったと思います。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング