大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★小さくなっても美味しさそのまま★ 武蔵製菓 北海道産小豆のあんからめ餅(つぶあん)

武蔵製菓 北海道産小豆のあんからめ餅(つぶあん

f:id:uttsume:20201114214132j:plain

基本情報

重量:160g
参考価格:188円
グラム単価:1.17円/g
製造者:株式会社 武蔵製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201114214159j:plain

武蔵製菓では珍しい小ぶりのパッケージです。明日香野さんのまいばすけっと用と同じくらいのサイズです。

 

断面

f:id:uttsume:20201114214309j:plain

あんこに絡めたもちが5個入っていて、上にあんこがかかっています。あんこはつぶあんです。

 

感想

お正月に突きたてのお餅をあんこに絡めて食べるのが当たり前だったのですが、もう何年も体験していません。そんな素朴なおもちを再現したのが、このあん絡め餅です。さすがこの手の商品を作らせるとピカイチな武蔵製菓です。突きたてのお餅を手でちぎったような大きさで、もっちり具合も実によく再現されています。つぶあんも文句なく美味しいので、あっという間に食べてしまいます。丁度食べきりサイズになりました。

去年の「あんからめ餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング