大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★よもぎのお萩は珍しいよね?★ あわしま堂 おはぎ詰合せ(よもぎ・つぶあん)

あわしま堂 おはぎ詰合せ(よもぎつぶあん

f:id:uttsume:20201222121528j:plain

基本情報

重量:25g×4個入
参考価格:円
グラム単価:円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201222121550j:plain

いつもの4個入りのパッケージです。定番といった感じのラベルデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20201222121743j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはどちらもつぶあんです。

 

感想

こちらもミニサイズでした。もちは粒々、もっちりで文句なく美味しいです。よもぎのお萩って珍しくないですか?お萩はこれまで、除外対象としてきたので、あまりチェックしていなかったのですが、よもぎお萩はこれまで1回しか出会ったことがありません。久しぶりだったので、どんな味がするのか楽しみでした。もち米を突く時によもぎを加えると思うのですが、よもぎの風味がするもち米に仕上がっています。大福と同様につぶあんとの相性は良く、なかなか美味しいです。これも大きいサイズでも良かったのでは?思っているのですが、お萩ってあまり売れないのかな?

以前紹介したゆのたにの「よもぎおはぎ」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

※今回この商品はあわしま堂さんからご提供して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング