大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★前から食べて見たかった★ ローゼン 手作りおはぎ(つぶあん&ずんだ)

ローゼン 手作りおはぎ(つぶあん&ずんだ)

f:id:uttsume:20210223112753j:plain

つぶあん

f:id:uttsume:20210223112829j:plain

ずんだあん

基本情報

重量:115g×2個入
参考価格:230
グラム単価:1.00円/g
製造者:ローゼン 株式会社
購入場所:ローゼン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210223112914j:plain

本当は右下にスーパーのお惣菜のラベルが貼ってありました。

 

断面

f:id:uttsume:20210223113010j:plain

もち米の上にあんこが乗せてあります。

f:id:uttsume:20210223113125j:plain

もち米が艶々、粒々なのがよく分かります。

もち米をあんこで包んだ形状ではなく、もち米の上に山形にあんこを乗せています。

 

感想

前々から食べたいとは思っていたのですが、お萩は対象外としていたので、我慢していました。ジャンルを作っちゃったので、早速買っちゃいました。なんといっても見た目のボリュームが凄いです。実際に1個115gあるので、かなりの大きさです。そして、よくあるあんこで包んだ形状ではなく、山形にあんこをたっぷりと盛ってあるのが、もう美味しいに決まっています。もち米は艶々、粒々で、もっちりとしており、口の中で程よくパラパラと広がり、もうもち米だけでも美味しく食べられます。さすが、出来立てだけはあります。つぶあんはコクがあって濃厚で固めの作りです。ちょっと塩が入っているのが、また甘さを引き立てて素晴らしいです。ずんだあんはもう味付けは完璧です。塩と砂糖の配分が絶妙で、甘じょっぱくて美味しいです。これらのあんこがたっぷりと食べられるので大満足です。大きいので、半分づつにしようと思っていたのですが、2個ともペロリと食べてしまいました。

 


和菓子ランキング