大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★予想通りの味でした★ ヤマザキ すっぱいレモン大福

ヤマザキ すっぱいレモン大福

f:id:uttsume:20200817122347j:plain

基本情報

重量:18g×5個入
単価:120円
グラム単価:1.33円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★
 

パッケージ

f:id:uttsume:20200817122407j:plain

プチサイズの大福が5個入っているだけですが、大きめのパッケージです。
 

断面

f:id:uttsume:20200817122452j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。中にレモンあんが入っています。

 

感想

珍しくヤマザキが半生菓子の大福を出していたので、買ってみました。味は予想通り、昔あった(今もあるのかな)ハイレモンのようで、口に入れた瞬間に酸っぱい~となるやつです。半生菓子なのでもちはネットリしています。レモンあんはあんこは使っておらずレモンと何かです。デイリーヤマザキでしか売ってないと思って買ったのですが、近所のコンビニでも売っていて、さすがヤマザキと思いました。

  


和菓子ランキング