大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★タイトルどおりの美味しさ★ eatime 北海道産の素材を味わうもっちり塩大福(つぶあん)

eatime 北海道産の素材を味わうもっちり塩大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190731222839j:plain

基本情報

重量:81g×2個入
単価:278円
グラム単価:1.71円/g
製造者:株式会社 十勝大福本舗
購入場所:マルエツ(eatimeシリーズ)
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190731222904j:plain

久しぶりのeatimeの新作です。パッケージの青いラインが夏らしいです。

 

断面

f:id:uttsume:20190731223153j:plain

もちは見事に均等に分厚いです。形も理想的な半円形をしています。あんこは塩つぶあんです。

 

感想

マルエツ、カスミ、マックスバリュ関東3社合同のプライベートブランド「eatime」です。夏季限定で塩大福が発売になりました。もうタイトルどおりですね。もちはもっちりと歯ごたえがあります。形も半円形なので、あんこがたっぷり詰まっています。塩つぶあんが美味しいですね。さすが十勝大福本舗です。個人的には塩はこしあんのほうが合うと思っています。