大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★このカップはずるい!★ 明日香野 冷しぜんざい(つぶあん)

明日香野 冷しぜんざい(つぶあん

f:id:uttsume:20210505141637j:plain

基本情報

重量:96g
参考価格:98円
グラム単価:1.02円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210505141658j:plain

またカップで出してきましたね。以前も「カップDE」シリーズがありました。

 

断面

f:id:uttsume:20210505141813j:plain

つぶあんに白玉が4個入っています。

 

感想

さて、5月の新作関東編です。トップバッターはいつものごとく明日香野さんです。とはいえ、カップぜんざいしか見つけられなったので、残りは追々紹介します。ぜんざいは定番商品なのでしょうか、パッケージを変えたり、品名を変えたりしてしょっちゅう出ています。それにしても今回のカップはずるいです。結構深さのあるカップなので、期待して食べようとすると、上げ底になっていて、あんこは1cmぐらいしか入っていません。白玉も平べったいです。がっつり甘い物を食べたいと思っていたのに、なんとも物足りないです。もう少し値段を上げてもいいので、量を増やして欲しかったです。ちなみに味は文句なく美味しいです。

以前の「カップDE冷しぜんざい」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング