大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大きな白玉ぜんざいみたい★ 明日香野 あんからめ餅(つぶあん)

明日香野 あんからめ餅(つぶあん

f:id:uttsume:20210303000709j:plain

基本情報

重量:260g
参考価格:218
グラム単価:0.83円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210303000729j:plain

「全国和菓子めぐり」と同じパッケージだったので、一瞬これもそうかと思ってしまいました。

 

断面

f:id:uttsume:20210303000805j:plain

団子は緑がよもぎです。あんこはつぶあんです。

 

感想

私のあんからめ餅のイメージは一口大の餅につぶあんをかけてあったり、混ぜてあったりと無骨なイメージだったのですが、これは随分違います。つぶあんの中に三色だんごが入っている春らしいカラフルな見た目になっています。もちというより、三色串団子の団子がそのまま入っている感じです。歯ごたえもガッツリと弾力があります。あんこもあんからめ餅は絡みやすいように、あまり緩くしないのですが、これは結構ゆるいです。味は濃く、甘さも強めです。どちらかというと白玉ぜんざいですね。あんこの量が多く、甘さが強いので、一気には食べられません。ちょっとづつ食べる感じなので、一パックで長く楽しめます。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング