大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これを団子シリーズで再現して欲しい★ セブンイレブン もちっときなこぷりん

セブンイレブン もちっときなこぷりん

f:id:uttsume:20210514212027j:plain

基本情報

重量:152g
参考価格:278円
グラム単価:1.82円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210514212046j:plain

「もちっと」とは付いていますが、わらび餅シリーズではないみたいですね。

 

断面

f:id:uttsume:20210514212144j:plain

容積の大半はきなこプリンです。上に小さな白玉が3個乗っています。さらにきな粉がまぶされています。別添えの黒蜜はたっぷり量があります。

 

感想

白玉が3個乗っていて、白玉ぜんざいのようなものなので、購入してみました。これが結構美味しいです。ベースとなるきなこプリンが濃厚で甘さも控えめ、固さもちょっとあり、食べ応えがあります。これに合わせる黒蜜の濃度が絶妙です。濃すぎず薄すぎず、きなこプリンにぴったり合っています。そして白玉と一緒に食べると凄く美味しいです。これは是非団子シリーズの大きな白玉で再発売して欲しいですね。

 


和菓子ランキング