大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ありがとう給付金!お取り寄せ大福 その69★ シロマルカフェ 練乳いちご

シロマルカフェ 練乳いちご

f:id:uttsume:20201009180123j:plain

基本情報

重量:116g
参考価格:442円(送料込)
グラム単価:3.81円/g
製造者:株式会社 とかち製菓(シロマルカフェ)
購入場所:ネット通販
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201009180144j:plain

とかち製菓が力を入れているだけあってラベルデザインがいいです。

 

断面

f:id:uttsume:20201009180303j:plain

練乳クリームの上にいちごピューレがかかっており、白玉が5個乗っています。

 

感想

このシロマルカフェを紹介しようと思って「白玉ぜんざい」というジャンルを作りました。ミニストップなどでイマイチな商品を出しているかと思えば、成城石井のPB商品を作っていたりするなど品質の格差がずいぶん激しい「とかち製菓」製です。さて、このシロマルカフェはとかち製菓も力を入れているブランドみたいで、ウェブサイトも独立しています。肝心の味ですが、想像以上に美味しかったです。まず白玉ですが歯ごたえがあり、もっちりしていて私好みです。いちごピューレは酸味が利いていて、濃厚で凄く美味しいです。そして練乳クリームですがまるでクリームチーズを甘くしたようなしっかりしたクリームになっており、練乳の甘さがいちごピューレの酸味と凄く良く合っていて美味しいです。見た目以上の美味しさでした。こういうのを食べたかったのですよ。ローソンのとろ~り白玉とは大違いです。

 

ご購入はこちらから


 

 


和菓子ランキング