大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはめちゃめちゃ美味しい★ あわしま堂 コーヒーわらび

あわしま堂 コーヒーわらび

f:id:uttsume:20210522095926j:plain

基本情報

重量:68g×2個入
参考価格:163円
グラム単価:1.19円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210522095945j:plain

ラベルデザインからして、すでに美味しそうで期待が高まります。

 

断面

f:id:uttsume:20210522100036j:plain

もちはぶ厚いです。コーヒークリームとコーヒーゼリーのクラッシュが入っています。

 

感想

あわしま堂さんのWebサイトを見て、一番楽しみにしていた今月の目玉商品です。近隣(半径10㎞以内)で最もあわしま堂さんの品揃えがいい2店舗で売っていなかったので、諦めかけていたのですが、意外な穴場で売っていて無事買えました。まず、わらび餅ですがコーヒーの味が濃厚で、ドリップコーヒーのような本格的な風味がします。甘さも控えめで、ここはかなりこだわって作ったなと唸らせる出来です。コーヒー好きにはたまりません。コーヒークリームも甘さ控えめのカフェオレのようで、乳脂肪分も高めのしっかりとコクがあるクリームです。一緒に入っているコーヒーゼリーも苦く、プルプルとした歯ごたえが、食感を楽しませてくれます。缶コーヒーの微糖よりも断然美味しい出来です。これは近年稀にみるほどによく出来た商品で、久しぶりに大満足でした。

 

あわしま堂さんの商品はここから購入できます。

 


和菓子ランキング