大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは意外と美味しい★ セブンイレブン くりいむわらび黒みつ入り

セブンイレブン くりいむわらび黒みつ入り

f:id:uttsume:20190516233557j:plain

基本情報

重量:62g
単価:100円
グラム単価:1.61円/g
製造者:わらべや日洋(株)
購入場所:セブンイレブン
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190516233616j:plain

いつものわらび餅のシリーズと同じパッケージデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20190516233657j:plain

相変わらず、パッケージ写真との落差が激しいです。黒蜜はちょっとしか入っていません。わらび餅の中はホイップクリーム、周りにはきな粉がまぶされています。

 

感想

相変わらずちゃんとしたシリーズ名が無いわらび餅シリーズです。ホイップクリームに味が付いているのかどうか分からないのですが、すごくきな粉の風味がします。黒蜜が少ししか入っていないのが残念ですが、きな粉の風味がよく、なかなか美味しいです。シンプルな組合せだけにきな粉の味が引き立ちます。