大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★うぐいすあんが思っていたより美味しい★ 明日香野 焼き大福(みたらし・うぐいすあん)

明日香野 焼き大福(みたらし・うぐいすあん)

f:id:uttsume:20191104090622j:plain

基本情報

重量:57g×4個入
参考価格:208円
グラム単価:0.91円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191104090643j:plain

焼大福シリーズもすっかり定番になりました。

 

断面

f:id:uttsume:20191104090734j:plain

もちの厚さはそこそこです。手前がうぐいすあん、奥がみたらしタレです。

 

感想

串団子にちょっと飽きたので、大福を買い込んできました。さて、明日香野の焼大福シリーズです。みたらしは焼大福では何度も登場しているので、詳細は省きますが、焼大福では一番美味しいと思っています。今回はうぐいすあんです。通常うぐいすといえば大福の周りにうぐいす粉としてまぶされているものですが、あんこになっているのはこれが初めてではないでしょうか?たしかにうぐいす粉の味がします。どうやって作っているのか不明ですが、うぐいす粉の塊というわけでもなく、上手い具合にあんこになっています。これがなかなか美味しいですね。今月のもう一方の新商品「うぐいす合わせ餅」が楽しみです。