大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

ヤマザキ 一粒梅大福

ヤマザキ 一粒梅大福

基本情報

 
重量:91g
単価:98円
グラム単価:1.07円/g
製造者:山崎製パン(株)
購入場所:スーパー
お得度:★★
 

パッケージ

 
梅のイラストがいかにも美味しそうに見えます。
梅あんだけでなく梅の実がまるごと入っているというのも興味をそそります。
 

断面

 
もちとあんこのバランスは丁度いいです。
私好みのもちがしっかりと歯ごたえがありそうです。
たしかに真ん中に種があります。
 

感想

もちの弾力は申し分ありません。しっかりとした歯ごたえで私好みです。
あんは白あんに梅の風味が加わっています。梅あんですね。
梅はシロップ漬けで甘味と梅の酸味がちょうどいいです。
梅の大きさもこれぐらいでいいと思います。
やはり種があるのが食べづらいです。知らないでガブッといくと大変です。
季節限定との明記がないですが、新発売みたいなので売れゆき次第でなくなるかもしれません。
今ならだいたいのスーパーで購入可能です。