大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

ローソン ホワイトチョコレートいちご大福

ローソン ホワイトチョコレートいちご大福


基本情報

重量:66g
単価:167円
グラム単価:2.53円/g
製造者:コスモフーズ株式会社
購入場所:ローソン
お得度:★
 

パッケージ

 
さすがUchiCafeシリーズ。全体の色使いもキレイで美味しそうに見えます。
大福の断面写真の苺の大きさも期待感を上げますね。
 

断面

 
さすがにパッケージのように大きな苺ではありませんが、それでも大きめです。
もちの厚さは上下が薄めです。ホワイトチョコが生クリームのように見えます。
 

感想

予想はしてましたが、もちの歯ごたえはありません。
洋菓子に近い感じで、柔らかくクリーミーな大福になってます。
ホワイトチョコレートの味が強くて、いまひとつ苺と合いません。
ボリュームは無いので、ちょっと甘い物が食べたい時にはいいかもしれません。
やはりあんこ以外は私の好みではないですね。