大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

ローソン 蓬たっぷり草餅(つぶあん)

ローソン 蓬たっぷり草餅(つぶあん

基本情報

重量:100g
単価:97円
グラム単価:0.97円/g
製造者:山崎製パン(株)
購入場所:ローソン
お得度:★★★
 

パッケージ

 
相変わらずヤマザキはパッケージデザインも上手です。
金色の帯だけのシンプルデザインですが、高級感があります。
よもぎを敢えて漢字にすることで、特製感が増しています。
プラスチックケース入りで型崩れしないようになっています。
豆大福でもあった「山崎謹製」シリーズでしょうか?
 

断面

 
ヤマザキにしては珍しく、ちょっともちの厚さに偏りがあります。
あんこはたっぷりと入っています。
餅粉はまぶされておらず、しっとりとした表面です。
 

感想

もちの厚さが薄いので、歯ごたえがちょっと物足りないですね。
あんこは文句なく美味しいです。
よもぎの風味は強いです。ここはさすが謹製です。
レギュラーシリーズでも十分美味しいので、謹製感はちょっと足りない感じです。