大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス吟造り(さくら)

桔梗屋 桔梗信玄餅アイス吟造り(さくら)

基本情報

内容量:130㎖
単価:320円
容量単価:2.46円/㎖
製造者:小島屋乳業製菓 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★
 

パッケージ

 
キレイな桜色に桜の柄が白抜きでデザインされています。上品なデザインです。
 

断面

 
きなこ餅、桜アイス、黒蜜の3層になっています。
 

感想

桜アイスは桜花塩漬けと桜葉塩漬けのペーストをバニラアイスに混ぜ込んだようです。ちょっと柔らかいですね。
きなこ餅は丹波の極上黒豆を使用とのことで、ちょっと風味が強かったような気もしました。
黒蜜にはアカシア蜂蜜をブレンドしてあるとのことですが、私の貧乏舌ではそこまで違いは判らなかったですね。
きなこ餅部分と黒蜜だけでみると信玄餅感がありますが、全体としてはアイスの量が多いので、あまり信玄餅感はなかったです。