大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

雑記

実は和菓子はこの時期、書き入れ時である。

各社こぞって、ここぞとばかりに春をイメージした大福を組み合わせてくる。

桜餅、道明寺、うぐいす餅、草餅…

要は緑とピンクの組み合わせである。

 

さて、大福を見かけた時にすでに購入済みかどうかどう判断するかと言うと、

40も過ぎて灰色になってきた脳細胞が頼りである。

いや、一応その場でスマホを使って、自分のブログを確認したりするんですけどね。

量が多くて正直検索するのも面倒くさいのよ。

 

幸いにしてまだ重複して購入したことはないけど、そろそろ神経衰弱ができそうな量になってきたので、灰色の脳細胞でどこまで役に立つやら。

 

f:id:uttsume:20190104192419j:plain

f:id:uttsume:20190104192433j:plain

f:id:uttsume:20190104192514j:plain

f:id:uttsume:20190104201705j:plain

f:id:uttsume:20190104201724j:plain

f:id:uttsume:20190104202443j:plain

f:id:uttsume:20190104201805j:plain