大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★予想外に美味しかった★ 明日香野 おはぎ(ずんだあん・粒あん)

明日香野 おはぎ(ずんだあん・粒あん

f:id:uttsume:20200730172905j:plain

基本情報

重量:95g
参考価格:98円
グラム単価:1.03円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200730172925j:plain

最近登場した1個入りのパッケージです。なかなか買える機会がなかったので、今回が初登場です。

 

断面

f:id:uttsume:20200730173031j:plain

もち米がしっかりとぶ厚いです。ずんだあんと粒あんが半分づつになっています。

 

感想

さて、ここから6月の新作大福です。まずは明日香野さんからです。各社「土用餅」に絡めた商品ばかりでしたので、めぼしい物があまりありませんでした。東日本は今回ありません。西日本も少なかったので、おはぎは対象外なのですが、購入してみました。これが予想外に美味しくて買って良かったです。まず肝心のもち米ですが、これが見事に粒々がそのままで、まるで炊き立てのもち米をそのまま握ったような出来具合です。朝生以外の商品でここまでもち米を美味しく作った商品は初めてです。もうこれだけで120点の出来具合です。これはあんこが無くても美味しく食べられるでしょう。あんこはもう安定のクオリティの明日香野製です。ずんだあんと粒あんの両方が一度に味わえて、なんともお得感満載です。これで98円は激安です。近ければもう2~3個買っておきたいですね。

 

※今回この商品は西日本エリアのバイヤー「ゆうか」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング