大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★なぜ春に向けてこんな物を? 番外編★ さわや 旨辛ハバネロ餅(バターしょうゆ味)

さわや 旨辛ハバネロ餅(バターしょうゆ味)

f:id:uttsume:20190218171731j:plain

基本情報

重量:44g×2個入
単価:128円
グラム単価:1.45円/g
製造者:株式会社 さわや
購入場所:まいばすけっと
お得度:★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190218171755j:plain

見るからに危険そうなラベルです。

 

断面

f:id:uttsume:20190218171839j:plain

中身はとくに何も入っていません。

 

感想

普段は生菓子や季節の和菓子を多く出している「さわや」なんですが、何が起こってこんな物を、こんな時期に出すことになったの?どうしたさわや?

基本的には磯辺焼きのような醤油ベースの味なんですけど、上にかかっているハバネロが後からやってきます。いつまでも舌がピリピリしてます。組み合わせとしては正解なんでしょうけど、何故にこの時期に? しかし2度と買わないな。