大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これは確かに美味しいぞ! 番外編★ あわしま堂 黒糖クリームどら焼き(つぶあん)

あわしま堂 黒糖クリームどら焼き(つぶあん

f:id:uttsume:20210207112139j:plain

基本情報

重量:76g
参考価格:138円
グラム単価:1.81円/g
製造者:株式会社 あわしま堂
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210207112207j:plain

シリーズでパッケージデザインは統一されています。

 

断面

f:id:uttsume:20210207112256j:plain

パッケージ写真のどおりです。黒糖クリームとつぶあんを黒糖風味のどら焼き生地で挟んであります。

 

感想

あわしま堂栃木工場のおススメ品だったので買ってみました。案外あっさり見つかって良かったです(大福は全然ですが)。さて、どら焼き生地はパッケージ写真より若干薄いです。しっとり、ふっくらとしており、黒糖の風味が濃厚で生地だけでも美味しくいただけます。このままカステラみたいにして売っても売れるんじゃないでしょうか?つぶあんは固めでコクがあり濃いめのしっかりした仕上がりになっています。黒糖クリームが少し風味が弱いかな?と思ったら、意外な工夫がしてあって、黒糖の粒が入っています。これが、一気に黒糖の濃厚な風味を口中に広げさせます。全て一緒にたべると凄く濃厚な黒糖の風味のどら焼きに仕上がっていて、凄く美味しいです。他のシリーズも食べてみたくなりました。

 


和菓子ランキング