大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ヘタなケーキより断然美味しい! 番外編★ 三代目茂蔵 豆腐まるごとラズベリーケーキ

三代目茂蔵 豆腐まるごとラズベリーケーキ

f:id:uttsume:20210401231354j:plain

基本情報

重量:170g
参考価格:323円
グラム単価:1.90円/g
製造者:株式会社 篠崎屋
購入場所:三代目 茂蔵
お得度:★★★★★
 

パッケージ

f:id:uttsume:20210401231435j:plain

ナパージュの鮮やかな濃赤がもうすでに美味しそうです。

f:id:uttsume:20210401231539j:plain

いつものラベルは横に貼ってあります。

f:id:uttsume:20210401231606j:plain

真ん中にスポンジの層があるのが分かります。


断面

f:id:uttsume:20210401231745j:plainラズベリームースの真ん中にスポンジの層があります。表面はラズベリーのナパージュです。真ん中の粒々はピンクペッパーです。

 

感想

発売初日に買って、早速食べちゃいました。面積の大半を占めるラズベリームースが、濃厚で凄く美味しいです。それもそのはず。豆乳クリームにラズベリーピューレを混ぜているので、ラズベリーの味が凄く濃厚で豆乳ベースとはとても思えません。また表面のナパージュがラズベリーピューレにラズベリー濃縮シロップを混ぜてゼラチンで固めた物なので、これが凄く甘酸っぱくて美味しいです。これは自制しないと絶対に1パック食べきってしまいます。このクオリティでこのボリュームはお買い得です。もう1個ぐらい買って来よう。ちなみに初めてピンクペッパーなる物を知りました。名前のとおりピリリとします。

 


和菓子ランキング