大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★幻の大福屋で美味しい大福発見!★ 昭和堂 カフェオレ大福

昭和堂 カフェオレ大福

f:id:uttsume:20191006002056j:plain

基本情報

重量:58g
参考価格:213円
グラム単価:3.67円/g
製造者:御菓子司 昭和堂
購入場所:御菓子司 昭和堂
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20191006002129j:plain

あれ?ラベルが貼ってないぞ。というか、これ普通の大福じゃない?

 

断面

f:id:uttsume:20191006002236j:plain

いやいや、ちゃんとカフェオレ大福でした。これまでと違ってもちの厚さは均等です。着色もしていません。珍しいですね。カフェオレあんの中に生クリームが入っています。

 

感想

最初に見た時は、間違えて買ったかな?と思いました。梅、栗と着色してあるのにまさかカフェオレが無着色とは。地味に見えますがカフェオレあんがしっかり甘くていいですね。これはUCCの缶コーヒーの味に近いですね。生クリームが必要なほど濃厚ではないです。あんだけでも十分カフェオレの味を楽しめます。