大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★北海道の老舗和菓子屋 十勝サザエ その1★ サザエ さくら餅(桜あん・こしあん)

サザエ さくら餅(桜あん・こしあん

f:id:uttsume:20210117211427j:plain

基本情報

重量:47g×4個入
参考価格:400円
グラム単価:2.12円/g
製造者:サザエ食品 株式会社
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210117211446j:plain

よく見る4個入りのプラケースです。ラベルが新鮮です。

 

断面

f:id:uttsume:20210117211548j:plain

もちの厚さはぶ厚いです。手前が白(桜あん)、奥がピンク(こしあん)です。

 

感想

関東の新作が多くて、この後関西編も控えているので、この時間帯でしばらく北海道編を紹介します。

ブログの読者から教えて頂きました、北海道では有名な老舗和菓子屋さんです。主にデパ地下に出店しているのですが、老舗でも高級ではなく、ちょっと贅沢する時に買うような、いつもの生活に溶け込んでいる和菓子屋さんです。まずは1月の新作のさくら餅です。もちはもっちり粒々で文句なく美味しいです。あんこは珍しい桜あんの桜餅です。普通の餅に桜あんという組み合わせはよくあるのですが、道明寺に桜あんを合わせた物は珍しいです。もちろんあんこにも桜葉の刻んだ物が入っていて、桜の風味の重ね合わせといった感じで、凄く美味しいです。普通のさくら餅が物足りなく感じてしまいます。こしあんも固さ、甘さ共に丁度良く、非常に丁寧な作りをする和菓子屋さんですね。

 

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング