大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★出来立ては凄く美味しい★ 盛光堂 さくら餅(こしあん)

盛光堂 さくら餅(こしあん

f:id:uttsume:20200209101819j:plain

基本情報

重量:66g
参考価格:180円
グラム単価:2.72円/g
製造者:有限会社 盛光堂
購入場所:盛光堂
お得度:★★★★★

 

パッケージ

無し

 

断面

f:id:uttsume:20200209101840j:plain

焼き桜き餅ですので、もちの厚さはそこそこです。あんこはこしあんです。

 

感想

ちょっと離れた町にある和菓子屋に行ってみました。もちろん、大福類は一通り購入しちゃいました。まずは焼き桜餅です。焼き桜餅は市販品だと皮がパサパサしているのが多いので、あまり好きではないのですが、出来立てを購入したので、温かくふっくら、もっちりしていて美味しいです。こしあんも濃いめで、桜葉の塩気とよく合っています。出来立ては初めて食べましたが、凄く美味しいですね。