大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★滅多に見かけない一口シリーズ★ ヤマザキ ひとくち和菓子 道明寺・草餅(つぶあん)

ヤマザキ ひとくち和菓子 道明寺・草餅(つぶあん

f:id:uttsume:20190504111141j:plain

基本情報

重量:29g×4個入
単価:138円
グラム単価:1.18円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:ローソン
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190504111202j:plain

桜の花びらが散っていて、素敵なパッケージデザインです。さすがヤマザキ

 

断面

f:id:uttsume:20190504111310j:plain

もちの厚さにはちょっとムラがあります。形もいびつでした。あんこはつぶあんです。

 

感想

あまり売っているところを見たことが無いシリーズで、なぜか近所のローソンではよく置いてあるのです。ちょっと前に出ていた無駄にパッケージが大きい一口シリーズと同じみたいですね。お値段もお手頃でちょっと食べたい時には丁度いいサイズです。

daifuku-dot-com.hatenablog.com