大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはシリーズ化するのかな?★ ファミリーマート フルーツ大福(白桃)

ファミリーマート フルーツ大福(白桃)

f:id:uttsume:20210820114434j:plain

基本情報

重量:71g
参考価格:184円
グラム単価:2.59円/g
製造者:株式会社 プリンス
購入場所:ファミリーマート
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210820114453j:plain

ファミマらしい、いつも似たようなデザインです。メリハリに欠けるんですよね。

 

断面

f:id:uttsume:20210820114554j:plain

ほぼ、パッケージの写真どおりです。もちの厚さはそこそこです。桃ホイップクリームと桃のシロップ漬けのカットが入っています。

 

感想

ファミマのフルーツ大福としてはいちご大福以外では初の商品です。商品名を「フルーツ大福」としているので、今後も色々なフルーツでの展開を考えているのかもしれません。もちは柔らかめですが、べたつくこともなく、そこそこ歯ごたえもあり問題なしです。ホイップクリームに桃ピューレを混ぜた桃ホイップクリームになっています。肝心の桃ですが、ちょっと小さいですね。桃缶の一切れをさらに1/4にしたぐらいの大きさです。個人的な好みですが、桃のシロップ漬けはもう少し固めのほうがメリハリがついて良かったと思います。

 


和菓子ランキング