大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★キウイが甘酸っぱくて美味しい★ 寺田屋 キウイ大福(しろあん)

寺田屋 キウイ大福(しろあん)

f:id:uttsume:20200826153302j:plain

基本情報

重量:118g
参考価格:300円
グラム単価:2.54円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200826153319j:plain

ビニールで包んで、フルーツの絵柄のシールを貼っただけのパッケージです。

 

断面

f:id:uttsume:20200826153426j:plain

もちの厚さはそこそです。大きめにカットされたキウイが入っています。あんこはしろあんです。

 

感想

先日の新しく見つけたフルーツ大福屋です。もちろん全種類買いました。実は桃カスタード大福だけ売切れていて、後日開店と同時に買いに行きました。さて、今回はキウイ大福です。フルーツ大福としてはオーソドックスな作りになっていて、しろあんとフルーツの組み合わせです。フルーツが大きいのが嬉しいですね。キウイが甘酸っぱくてしろあんと良く合っています。しろあんはちょっと多めでしょうか。もちは柔らかいです。王道な作りだけあって外れ無しです。

 


和菓子ランキング