大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★色々不使用だけど、サッパリして美味しい★ ナチュラルローソン もちデザート(豆乳&柚子)

ナチュラルローソン もちデザート(豆乳&柚子)

f:id:uttsume:20210112082910j:plain

基本情報

重量:62g
参考価格:171円
グラム単価:2.75円/g
製造者:第一食品 株式会社
購入場所:ナチュラルローソン

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210112082931j:plain

さすがナチュラルローソン向けなので、デザインがお洒落です。

 

断面

f:id:uttsume:20210112083018j:plain

もちは薄いです。豆乳アイスの中にピール入り柚子ソースが入っています。

 

感想

先日のミニストップと同じく、第一食品製で、ナチュラルローソン限定商品です。「乳成分、人工甘味料、合成着色料」不使用でグルテンフリーが謳い文句になっています。乳成分はともかく、他の材料はもともと大福にはほとんど使用されないので、大したことではないんですけどね。グルテンなんて...。パンじゃないんだから。さて、まずはもちは薄いので、手で食べるのは無理です。トレイの一部がピック代わりになるので、それを使って食べるのがおススメです。豆乳アイスはラクトアイスみたいな風味で、サッパリしています。ピール入り柚子ソースの風味がよく効いていて、アイスの風味と合っていて美味しかったです。

 

第一食品の直販商品はこちらで購入できます。


 

 


和菓子ランキング