大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これはなかなか美味しい★ 明日香野 季節の大福(果肉入りいちごあん、こしあん)

明日香野 季節の大福(果肉入りいちごあん、こしあん

f:id:uttsume:20200123231818j:plain

基本情報

重量:45g×4個入
単価:178円
グラム単価:0.98円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200123231837j:plain

ラベルデザインが随分とポップです。季節の大福と銘打っているので、これからも季節ごとに出るのでしょうか?でしたら、楽しみです。

 

断面

f:id:uttsume:20200123232051j:plain

もちはぶ厚いです。ピンクがいちごあん、白がこしあんです。

 

感想

ピンクは着色してあるだけで特に味はしません。もちはぶ厚く、歯ごたえがあって凄く美味しいです。いちごあんですが、おそらく、しろあんにいちごペーストを混ぜていると思うのですが、なかなか濃厚で美味しいです。こしあんは塩あんにしてくれたほうが嬉しかったですね。いちごあんの大福はぼちぼち出ているので、もう一工夫欲しかったですね。

ちなみに濃厚さでいえば、あわしま堂の「苺と小豆の実り大福」の方が濃厚です。

あわしま堂「苺と小豆の実り大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com