大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★足立産業にしては美味しいほう★ ファミリーマート ひとくち苺大福

ファミリーマート ひとくち苺大福

f:id:uttsume:20190330174831j:plain

基本情報

重量:19g×4個入
単価:129円
グラム単価:1.69円/g
製造者:足立産業 株式会社
購入場所:ファミリーマート
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190330174851j:plain

足立産業にしては凄く美味しそうなパッケージデザインです。店内でも一際目立っていました。

 

断面

f:id:uttsume:20190330174954j:plain

もちのようなものには苺の種が入っています。苺ジャムとこしあんが混ぜてあります。

 

感想

たまに出るファミマのひとくち大福の季節ものなのですが、初回入荷で売り切り再入荷無しなので、見つけたら即ゲットです。この希少性もホビー教魂に火をつけて、毎回まんまと買わされてしまいます。基本的に美味しくない足立産業製ですが、今回はなかなかどうして、苺ジャムが濃厚で美味しいですね。もち感はまったく無く、ねっとりしたものと苺ジャムを食べている感じです。