大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★全然大きさが違う!★ 菓実の福 王様いちごの福(ホイップ&白あん)

菓実の福 王様いちごの福(ホイップ&白あん)

f:id:uttsume:20201216105106j:plain

基本情報

重量:87g
参考価格:350円
グラム単価:4.02円/g
製造者:京都祇園仁々木
購入場所:京都祇園仁々木
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201216105124j:plain

パッケージデザインは最近の新作の源氏物語シリーズです。

 

断面

f:id:uttsume:20201216105221j:plain

もちの厚さはそこそこです。大粒のいちごが入っています。しろあんとホイップクリームが入っています。

 

感想

以前まで「いちごの福」として商品が出ていたのですが、いつの間にかサイトから無くなり、「王様いちごの福」がメイン商品として載っています。リニューアルなのかどうかよく分からなかったのですが、「えいやっ」と買ってしまいました。買ってみて大正解。いちごの大きさが全然違います。大福を対角線上にしても少し溢れるぐらいの大粒のいちごが入っています。甘さも強く、酸味は少な目です。ホイップとしろあんの相性も良く、さすがメインの商品だけはあります。ちなみに「王様いちご」のシリーズはこしあんとチョコクリームもあります。

以前の「いちごの福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 

ご購入はこちらから


 

 


和菓子ランキング