大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★レトロなパッケージが似合う風光明媚な和菓子屋さん★ 立花 風味まろやかイチゴ大福(つぶあん)

和菓子屋 風味まろやかイチゴ大福(つぶあん

f:id:uttsume:20190124170446j:plain

基本情報

重量:64g
参考価格:150円
グラム単価:2.34円/g
製造者:立花
購入場所:立花
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20190124170508j:plain

レトロ感満載のパッケージです。お店も昔ながらの総菜兼和菓子屋でした。

 

断面

f:id:uttsume:20190124170609j:plain

もちの厚さはそこそこです。大粒いちごがまるごと1粒入っています。あんこはつぶあんです。

 

感想

生活環境の変化で活動範囲が広くなったので、新しいお店をみつけました。早速入ってみたら太巻きや総菜と一緒に大福も結構な種類の量を売っていました。今回はひとまずいちご大福と栗大福だけ買ってみました。

もちはもっちりしていて美味しいですね。いちごも大粒で甘酸っぱいです。あんこの量も丁度良くバランスがいいです。これはなかなかクオリティが高いですね。お値段も良心的なので、また違うのも買って来よう。