大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★初めて買ったかもしれない★ たかのチェーン さつまいも大福(芋あん)

たかのチェーン さつまいも大福(芋あん)

f:id:uttsume:20190923084327j:plain

基本情報

重量:80g
参考価格:130円
グラム単価:1.62円/g
製造者:たかのチェーン
購入場所:たかのチェーン
お得度:★★★★

 

パッケージ

なし

 

断面

f:id:uttsume:20190923084347j:plain

もちはぶ厚いです。あんこは芋あんです。

 

感想

健診の帰りに近所をぶらぶら。「たかの」を発見。そういえば大福や巻物と言えば「たかの」だったなと思うくらい有名なのですが、地元のお店は一度も買わないうちにいつのまにか閉店していて、買う機会を逃していました。早速季節物を数点購入。もちはぶ厚いですが、少し柔らかめです。芋あんはちょっと甘めですが、なかなか美味しいです。今、近くにあれば通っちゃいますね。