大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★まろやかで濃厚な甘さ★ 寺田屋 黒あま柿大福(しろあん)

寺田屋 黒あま柿大福(しろあん)

f:id:uttsume:20201110151223j:plain

基本情報

重量:114g
参考価格:330円
グラム単価:2.89円/g
製造者:寺田屋
購入場所:デパ地下
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201110151243j:plain

いつものごとくビニールに包んだだけで、表にシールが貼ってあるだけです。

 

断面

f:id:uttsume:20201110151300j:plain

もちの厚さはそこそこです。あんこはしろあんです。4分の1カットぐらいの大きさの黒あま柿が入っています。

 

感想

さて、もう1つのフルーツ大福専門店の寺田屋の新作大福は「黒あま柿大福」です。前回の柿大福はスイーツによく使われるタイプのサッパリとした瑞々しい柿ですが、この黒あま柿は、完全に熟しきる手前の、甘さが凝縮されて、少し柔らかめの状態の物です。なので、柿の風味が濃厚で、甘さも濃厚です。それにしてここの大福は相変わらず大きいですね。1個でお腹いっぱいです。

前回の「柿大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング