大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ヤッター!ひねり餅のシリーズだ!★ 明日香野 生八ッ橋風ひねり餅(つぶあん)

明日香野 生八ッ橋風ひねり餅(つぶあん

f:id:uttsume:20210311135834j:plain

基本情報

重量:47g×4個入
参考価格:198円
グラム単価:1.05円/g
製造者:株式会社 明日香
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210311135906j:plain

前回の「よもぎひねり餅」と同じラベルデザインです。

 

断面

f:id:uttsume:20210311140037j:plain

もちは凄く分厚いです。あんこはつぶあんです。

 

感想

さて、やっと明日香野さんの3月の新作です。今月は関西も含めてめぼしい物はこの1点のみになります。あとは「黒糖ごま団子」が欲しいのですが、なかなか見つかりません。さて「全国和菓子めぐり」シリーズから「生八ッ橋風餅」が無くなってしまいましたが、ひねり餅シリーズで復活しました。しかもひねり餅なので、もちがぶ厚くて私好みです。もちにニッキと砂糖が練り込んであって、ほんのり甘い八ッ橋の風味がします。これがつぶあんと良く合うんですよ。きな粉もたっぷりかかっているので、香ばしさも加わって、さらに美味しさが増します。もちがもっちりしていてたまらなく美味しいです。これもシリーズ化しましょう!

前回の「よもぎひねり餅」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング