大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★これって、雪苺娘の...★ ローソン モチクルン(苺レアチーズ)

ローソン モチクルン(苺レアチーズ)

f:id:uttsume:20200116225427j:plain

基本情報

重量:76g
参考価格:236円
グラム単価:3.10円/g
製造者:コスモフーズ 株式会社
購入場所:ローソン(UchiCafeシリーズ)
お得度:★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20200116225453j:plain

バスチー以降、新作スイーツはこのデザインみたいです。

 

断面

f:id:uttsume:20200116225709j:plain

パッケージ写真のとおりです。スポンジ生地にいちごピューレ、クリームチーズが乗っていて、それらを求肥で包んでいます。

 

感想

毎年「雪苺娘」がよく売れるし、似たようなの出せば売れるんじゃね?みたいな感じで作ったような気がしますwww。バスチーは安定供給のためヤマザキにも製造を依頼してましたが、さすがにこれは依頼できないでしょう。さて、「雪苺娘」との大きな違いはいちごがピューレになっているところです。ただそこはよくバランスを考えたようで、ラズベリーやレモン果汁も入っていますね。クリームもホイップではなくレアチーズにしているので、いちごピューレとの相性は抜群です。中身だけだと完全に洋菓子の組み合わせなので、どうしても求肥が浮いてしまいます。なんだか求肥は手で持つための皮みたいな感じで、一体感がありません。あとお値段も高いですね。