大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★なんかいろいろ珍しい★ 港製菓 笹だんご風クリーム大福(つぶあん)

港製菓 笹だんご風クリーム大福(つぶあん

f:id:uttsume:20201021072151j:plain

基本情報

重量:55g
参考価格:100円
グラム単価:1.81円/g
製造者:株式会社 港製菓
購入場所:スーパー
お得度:★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20201021072214j:plain

キレイなグリーンを基調としたデザインでずんだ大福かと思っていました。

 

断面

f:id:uttsume:20201021072322j:plain

もちの厚さはそこそこです。もちはよもぎが練り込んであります。あんこはつぶあんです。中に生クリームが入っています。

 

感想

さて、ここからは北海道編です。今回はバイヤーさんの協力で沢山送ってくれました。

OEMで製造を手掛けることは多い港製菓ですが、自社ブランドで出すのは珍しいです。最初はパッケージの雰囲気から、ずんだ大福かと思っていましたが、笹だんご風クリーム大福という非常に珍しい大福です。基本的には草大福に生クリームが入っている物なのですが、それ自体も珍しいです。よもぎの風味は弱いです。後味でよもぎの風味がする程度です。笹の風味も同様に、笹粉末が練り込んであるのですが、笹の風味はあまりしません。後味でなんとなく笹の風味があるかな~?ぐらいです。

 

※今回この商品は北海道エリアのバイヤー「北の大地に住む人」さんに購入して頂きました。ご協力ありがとうございます。

 


和菓子ランキング