大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★もう完全にシリーズ化ですね★ ヤマザキ 抹茶大福(つぶあん&ホイップクリーム)

ヤマザキ 抹茶大福(つぶあんホイップクリーム

f:id:uttsume:20210311213644j:plain

基本情報

重量:78g
参考価格:110円
グラム単価:1.41円/g
製造者:山崎製パン 株式会社
購入場所:スーパー
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20210311213705j:plain

パッケージデザインはシリーズで統一されてますね。

f:id:uttsume:20210311213754j:plain

いつもこんな感じでプラケースにみっちりと入っています。

 

断面

f:id:uttsume:20210311213844j:plain

ヤマザキにしては珍しくパッケージ詐欺です。もちはぶ厚いです。抹茶ホイップクリームつぶあんが入っています。周りに抹茶をまぶしています。

 

感想

もう4作目になるヤマザキのチルド大福です。4作目ともなると、今後もシリーズとして出ていきそうです。さて、もちはぶ厚くて、食べ応えがあります。抹茶ホイップは成分表を見ると結構色々な抹茶パウダーが入っているのですが、そんなに濃厚ではないです。ホイップ感のほうが強いです。また甘さ控えめで、抹茶の苦味がしっかりとします。甘さの要であるはずのつぶあんが、全然入っていません。一部に偏っていて、全体では薄い層になっているだけです。全体の量も少ないですね。ヤマザキにしては珍しいです。周りの抹茶パウダーはしっかりと苦いのですが、こちらも量が少ないです。苦ければ美味しいという訳ではないですが、バランスは悪いですね。

前回の「マロン大福」

daifuku-dot-com.hatenablog.com

 


和菓子ランキング