大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★ご褒美大福★ガトー風月 栗とマスカルポーネの黒豆大福(栗あん)

ガトー風月 栗とマスカルポーネの黒豆大福(栗あん)

f:id:uttsume:20181201081637j:plain

基本情報

重量:185g
単価:390円
グラム単価:2.10円/g
製造者:ガトー風月
購入場所:博多駅
お得度:★★★★★

 

パッケージ

なし

断面

f:id:uttsume:20181201081734j:plain

もちは包んであるだけですね。ヤマザキの雪娘などと同じです。中身の大半がマロンクリームです。栗はマロングラッセですね。底に若干のスポンジが入っています。上部に生クリームと黒豆がゴロゴロ入っています。

 

感想

今回は疲れたので、ご褒美大福です。

濃厚なマロンクリームが美味しいです。周りのもちはオマケ程度ですので、もうモンブランを食べてるとしか思えません。黒豆は塩味を効かせておりますので、この量でも飽きずに食べられます。この黒豆も柔らかくて美味しいですね。マロングラッセもめちゃウマでした。