大福.com

身近で買える大福・だんご・もちなどを紹介していきます。

★大福好きの夢の国T●DLことMCJ★ モチクリームジャパン ほうじ茶のクリーム大福

モチクリームジャパン ほうじ茶のクリーム大福

f:id:uttsume:20181226092639j:plain

基本情報

重量:57g
単価:124円
グラム単価:2.17円/g
製造者:モチクリームジャパン株式会社
購入場所:モチクリームジャパン
お得度:★★★★★

 

パッケージ

f:id:uttsume:20181226092707j:plain

こちらもパッケージが凄く美味しそうです。

 

断面

f:id:uttsume:20181226092805j:plain

もちはぶ厚いです。ほうじ茶あんの色が凄いですね。生クリームはたっぷり入っています。

 

感想

食べた瞬間に目から鱗が落ちました。今まで食べていたほうじ茶スイーツとは全くの別物です。ほうじ茶あんはほうじ茶粉末と白あんを練り込んでいるのですが、ほうじ茶の割合が凄く多く、ちょっと甘いほうじ茶を食べている感じです。苦味もしっかりしています。そこに生クリームが最大限に引き立ちます。これは今まで食べたほうじ茶スイーツでも最高の味です。

 

■メーカーのウェブサイトから購入可能です。購入はこちらから